即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

レッスン1 good at ~ すぐ使える英会話フレーズ

 

 私たちは、外国の人と初めて話すとき

 「Hi   Im ◯◯. Nice to meet you.」

   などのフレーズから始まります。 そして、会話の流れとして趣味の話になることが多々あります。そこで重宝される英語の武器が

              

   Good at ~  ~が得意

                  です。 

 

  ではここで例としての英会話を挙げてみます。(D:David K:Kenta)

 

D 「Hi I am David.」 

         こんにちは。私はデイビッドです。

  「Im Kenta.   Nice to meet you.」

              私は健太です。よろしく。

 D  「Nice to meet you too.」

            こちらこそよろしく。

  「What sports do you like?」

          あなたはどんなスポーツが好き?

 K   「I like baseball Im good at playing it.」

    私は野球が好き。私はそれをするのが得意です。

      

 

ざっとこんな感じです。まずは文法として覚えるのではなく、

この会話の形として覚えましょう。

 もちろん最初の自己紹介などの時以も「私は~が得意」と

言いたい時に、サッとこのgood at ~ が出てくるように、使えるタイミングがあればどんどん使っていくことをお勧めします。

 

  今日のレッスンはここまでです。

  次のレッスンでまた会いましょう。

                            でわ!!!