即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

即戦力英会話フレーズ It's 形容詞 for me to 動詞 〜.

みなさんこんばんは!みっちーです。今夜も早速やっていきましょう。 本日紹介するのはこちら! It's 形容詞 for me to 動詞 〜 〜することは私にとって〜だ。 いくつか例文をあげましょう。 It's difficult for me to play soccer. 「サッカーをする事は私…

即戦力英会話フレーズ even if たとえ〜であろうと

皆さんこんばんは!本日のフレーズはこちらです。 Even if たとえ〜であろうとも 平井堅さんの歌に「even if」ってありましたね。バーでの男女の気持ちが描写された歌です。是非聴いてみてください!! ではこのフレーズがどう使われるか例を見ていきましょ…

即戦力英会話フレーズ That's why の使い方 だからか!

皆さんこんにちは!本日のフレーズはこちらです。 That's why. それが理由だよ。 というわけで、 このフレーズは使いこなせたら本当にかっこいいです。英語喋ってるなあって感じです。かといって難しいわけではないので一つ一つ使い方を確認していきましょう…

即戦力英会話フレーズ It doesn't matter.  そんなの関係ねえ!

皆さんこんばんは! みっちーです。本日紹介するフレーズはこちら。 It doesn't matter. 大丈夫。関係ないよ。問題ない。 ちょっと前に流行った小島よしおの「そんなの関係ねえ」の英語版みたいな感じです(笑) これもものすごく使えるフレーズですのでしっか…

即戦力英会話 Exactlyの使い方 「その通り」

Exactly. その通り。 まさに。 本日紹介するのはこのフレーズです。会話の中で自分が言いたかったことを相手が言ってくれた時、相手の発言に対して異論がないときに使えるフレーズです。意味も含めて使いやすそうですね。早速会話の例を挙げて使い方を確認し…

即戦力英会話フレーズ  Just kiddingの使い方 冗談だよ

皆さんこんばんは。本日紹介するフレーズはこちらです。 Just kidding. ただの冗談だよ。 このフレーズもネイティブがこぞって使うフレーズの一つですね。会話の中で英語に慣れてくると、笑わせたいとか冗談を言いたいと思ってくるものです。そのような時に…

即戦力英会話フレーズ Let me knowの使い方 教えてください!

皆さん今晩は!前回の更新は書籍の紹介だったので今回はまた英会話フレーズに戻りたいと思います。前回紹介した本は本当におすすめですので、皆さん読んでみてくださいね。 さあレッスンに参りましょう。本日紹介するフレーズはこちら!! Let me know . 教…