即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話フレーズ How about ~  〜はどう??

 長らく休んでいたレッスンですが、今日からまた始動していきたいと思います!!

本日紹介するのは、

 How about ~   〜するのはどう?

  です。

ものすごく簡単なので今から紹介する使い方を覚えて、ガンガン使って行っちゃいましょう!

 

 How about a beer?

     ビールでもどう?

 How about going to a movie?

      映画を観に行くのはどう?

 

こんな感じです♪ 簡単に使えそうですよね。このHow about ~ は上の例文でもわかるように基本的には提案や勧誘に使います。

他にも相手にちょっとした感想を聞きたいときなどにも、

How about it ?  と簡単に聞くことができます。日常英会話の中で頻発するようなフレーズですのでしっかり抑えて無意識的に使えるようになっちゃいましょう!

本日はここまでです。ではまた♪♪