即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話フレーズ  be interested in 〜 〜に興味がある

 

 be interested in 〜   

  〜に興味がある 

 

英会話初心者の方は、Likeという単語を頻発しがちですが、今日この interested in を覚えて会話の幅を広げましょう!! では用法を例文で紹介します。

 

I'm interested in lerning english.  私は英語を学ぶことに興味がある。

What are you interested in ?  あなたは何に興味がありますか?

She is interested in you.      彼女はあなたに興味があります。

 

といった具合です。上でも述べましたが、英会話初心者の方はlikeという単語を多用しがちです。しかしこのinterested in ~ を覚えることで微妙なニュアンスの違いを伝えることができるでしょう。相手に質問するときに 

what do you like? と聞いても質問された側からすれば、何について??という疑問が浮か美ます。しかし、上でも紹介したWhat are you interested in??という質問は、受け取り側は、あー自分全体としてのことを聞いているのかというのが伝わります。こういう風に少しづつ色々なフレーズを覚えて細かな違いも伝えれるようになっちゃいましょう♪♪