即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話フレーズ It's 形容詞 for me to 動詞 〜.

 みなさんこんばんは!みっちーです。今夜も早速やっていきましょう。

本日紹介するのはこちら!

 

  It's  形容詞  for me to 動詞

 〜することは私にとって〜だ。

 

いくつか例文をあげましょう。

 

 It's difficult for me to play soccer.

 「サッカーをする事は私にとって難しい」

 It's important for me to study.

 「勉強する事は私にとって重要だ」

 

 この構文を覚えるだけで様々な言い回しをすることができるようになるので、しっかりと抑えていきましょう。勘のいい人ならもういろんな言い回しが思いついているかもしれませんね。

 例えば、for me の部分を for him とかに変えるだけで私にとってではなく、彼にとってということができたりします。ある程度の単語力さえあれば、形容詞の部分、動詞の部分を変えるだけで色んなことをいうことができますね。

 いかがだったでしょうか。本日はフレーズではなく構文を紹介させていただきました。英会話においてフレーズを覚える事は効率面においてとても重要です。それと同じくらい構文を覚えることも大事ですので、これからも構文は時々紹介させていただきます。

 本日はここまでです。ではまた!!


 

英語─上達しないのは努力不足が原因ではなかった!