即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話フレーズ even if たとえ〜であろうと

皆さんこんばんは!本日のフレーズはこちらです。

 

 Even if    たとえ〜であろうとも

 

 平井堅さんの歌に「even if」ってありましたね。バーでの男女の気持ちが描写された歌です。是非聴いてみてください!! ではこのフレーズがどう使われるか例を見ていきましょう。

 

 Even if she has a boyfriend, I don't give up her .

「たとえ彼女に彼氏がいたとしても俺は彼女を諦めない」

 

これを見ている方は、If だけでいいんじゃないの?って思った方もいるかもしれません。でもしっかり意味を考えて見てください。上記の英文に Even がなければ、「もし彼女に彼氏がいたら、俺は彼女を諦めない」という意味になります。ちょっと意味変わってしまいますよね。つまり、

If =もし〜なら

Even if =たとえ〜でも

となります。しっかり使い分けて相手に、コイツ英語喋れるなと思わせましょう!!

本日はここまでです。ではまた!!