読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話フレーズ That's why の使い方 だからか!

皆さんこんにちは!本日のフレーズはこちらです。

 

That's why.   それが理由だよ。 というわけで、

 

 このフレーズは使いこなせたら本当にかっこいいです。英語喋ってるなあって感じです。かといって難しいわけではないので一つ一つ使い方を確認していきましょう。最初の使い方はこちら。

 

  I have a stomachache.

  「なんだかお腹が痛い」

  Why?

  「なんで?」

  I don't know the reason. 

  「理由がわからないんだ」

  What did you ate lately?

  「最近何食べた?」

  I ate oysters yesterday.

  「昨日、牡蠣は食べたなあ」

  That's why!!

  「それが理由だよ!」

 

 または、自分の話をまとめるためにこのフレーズは使うこともできます。こんな感じです。

 

 I went to the library yesterday.   Because, I wanted to study there.  but, I forgat the study tool.   That's why,  I couldn't study at that time.

 

私は昨日図書館に行ったんだ。なぜならそこで勉強したかったから。でも勉強道具を忘れてしまった。というわけで、勉強できなかったんだよ。

 

 Becauseとの使い方と混乱する方も時々いらっしゃるのですが、Becauseに関しては、結果に対して原因を述べる時に使います。それに対し、That's whyは原因に対し結果を述べる時に使うのです。言葉で理解しようとしても逆に難しくなるだけだと思うので、会話の中で使っていき感覚で覚えていくようにしましょう。

 本日はここまでです。ではまた!!

スマホでできる2ヶ月間の短期集中トレーニング スマホでできる2ヶ月間の短期集中トレーニング