即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話フレーズ It doesn't matter.  そんなの関係ねえ!

皆さんこんばんは! みっちーです。本日紹介するフレーズはこちら。

 

 It doesn't matter.   大丈夫。関係ないよ。問題ない。

 

ちょっと前に流行った小島よしおの「そんなの関係ねえ」の英語版みたいな感じです(笑)  これもものすごく使えるフレーズですのでしっかり覚えていきましょう。ではいつものように使い方の例を挙げていきます。

 

 A 「I wanna talk to that girl. but, I'm not good at talking.」

  あの子と話したいんだけど、僕はしゃべるのが上手じゃないんだ。

 B 「It doesn't matter. You should call out.」

  そんなの関係ないないよ! 声をかけるべきだ。

 

 また

It doesn't matter that he is japanese.」

 彼が日本人だということは問題じゃない。

It doesn't matter to me.」

 私はどうでもいい。

 

 みたいな感じで使うこともできます。また何かを選択しなければならないときに、このフレーズを使うことで「どっちでもいいよ」のニュアンスで受け答えすることも可能です。

 どうでしたか? It doesn't matter の使い方分かりましたか?  理解できたら後はいっぱい使っていきましょう。ではまた明日!! 

 

 

スマホでできる2ヶ月間の短期集中トレーニング