即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話 Exactlyの使い方 「その通り」

       Exactly.       その通り。 まさに。

 

 本日紹介するのはこのフレーズです。会話の中で自分が言いたかったことを相手が言ってくれた時、相手の発言に対して異論がないときに使えるフレーズです。意味も含めて使いやすそうですね。早速会話の例を挙げて使い方を確認していきましょう

 

 Why are not wearing a tie? Forgat??

「 なんでネクタイをつけてないの? 忘れたの?」

Exactly. I really messed up!!

「その通りだよー マジでやってしまった!」

 

 またこのような使い方もできます。

 

 Are you looking for this?

「あなたが探してるのってこれ?」

 Yes!  This is exactly. What I wanted.

 「はい! まさにこれが私が欲しかったものです。」

 

ひとつの単語だけで使えるので便利ですよね。本日はここまでです。またお会いしましょう。では!!!