読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話フレーズ  Just kiddingの使い方 冗談だよ

皆さんこんばんは。本日紹介するフレーズはこちらです。

 

 Just kidding.  ただの冗談だよ。

 

 このフレーズもネイティブがこぞって使うフレーズの一つですね。会話の中で英語に慣れてくると、笑わせたいとか冗談を言いたいと思ってくるものです。そのような時に、もし冗談を言えたとしてもそれが相手に冗談だと伝わらなければ、変な空気になりかねません。そんなときに重宝できる武器が今回の Just kidding です。さっそく例文を挙げ使い方を確認していきましょう。

 

If you were born again, what animal do you wanna be? 

もし生まれ変わるなら何の動物になりたい?

I wanna be cockroach.

ゴキブリになりたいよ。

Are you sure?

あなた本気??

just kidding.

ただの冗談だよ。

 

こんな感じです。またこの kidding は様々な使い方ができます。それぞれ紹介していきたいと思います。

 

No kidding.  冗談抜きだよ。 まさか。

Stop kidding around. ふざけるのはやめなさい。

Are you kidding me? うそでしょ? からかってるの?

 

ジョークや相手の発言にびっくりしたりするのは外国人と仲良くなるための必須の武器です。これらの kidding を使いこなし、外国人と冗談を言い合ったり、驚きあったりしましょう。本日はここまでです。ではまた明日!!

 

 

スマホでできる2ヶ月間の短期集中トレーニング