即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話フレーズ Let me knowの使い方 教えてください!

皆さん今晩は!前回の更新は書籍の紹介だったので今回はまた英会話フレーズに戻りたいと思います。前回紹介した本は本当におすすめですので、皆さん読んでみてくださいね。

 さあレッスンに参りましょう。本日紹介するフレーズはこちら!!

 

 Let me know .  教えてください。お知らせください。

 

 knowは「知る」「知っている」という意味ですね。つまり Let me know. は私に知らせてよ! という語源から来ています。例文を挙げて使いまわし方を学びましょう。

 

 Please let me know When you come to japan.

   日本にきたときは教えてくださいね。

 

 Let me know how it goes.

   どうだったかまた教えてね。

 

これを読まれている方はTell me とどう違うの?と思った方もいるかもしれません。意味としてはほぼ同じですが、Let me know の方が Tell me よりも柔らかく、聞きたいことをTell me ほど催促していません。「もしよかったら教えてね」ってな感じです。

 どうでしたか? Let me know. 使えそうですか?使えますね!笑 英語は使えば使うほど頭に残っていき自分の確たる武器となっていきます。インプットはとても大事です。しかし、それ以上に大事なのは、アウトプットです。この相互関係を大事にして日々成長しましょう。 では!!!