読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英語 Don't worryの使い方 心配しないで

皆さん今晩は!本日紹介するのは「心配しないでください」のニュアンスを持つこのフレーズ、Don't worry です。

聞いたこともある人も多いかもしれません王道的なフレーズです。しかし使い方は多種多様、一つずつ覚えていきましょう。

 

まずは自分が相手から心配などされているとき、

 「you look so sad. what's wrong?」

  あなたは何だか悲しそう。どうかしたの?

 「that's OK.  Don't worry.」

  大丈夫だよ、心配しないで。

 

次に相手に言ってあげるとき、

 「Don't worry. You are so handsome.」

  心配しなくてもあなたはかっこいいですよ。

 

後はどういたしましてのニュアンスで、

 「Thank you for your kindness.」

  あなたの優しさに感謝します。

 「Dont's worry about it.  My pleasure.」

  心配しないで、私の喜びだよ。

 

同じ Don't worrry で意味合いも大体一緒だけどいろんな所で使えますね。また私がかつて行っていたオーストラリアではほとんどの人が No worry と言っていました。どちらを使うかはあなたの自由ですが、より標準的という面も考えたうえで Don't worry をお勧めします。

いかがだったでしょうか? 使える場面をたくさん持つこのフレーズ。この武器を身に着けて、またあなたの英会話スキルを強いものにしていきましょう。君を支えるのは君だ!!! では!