読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話フレーズ I'd like to ~ ~したい

  I'd like to~ (I would like to)

  ~したい

 

 皆さんこんにちは。本日紹介するのはI'd like to です。基本的にはI want to と同じ意味を持ちますが、I'd like to  の方が礼儀正しく、目上の人にお願いするとき、お店で、飛行機でなど公共の場でも幅広く使えるフレーズです。では早速例文を挙げて用法を確認していきましょう。

 

      I'd like to change my seat.

  席を変更したいです。

   I'd like to close my bunk account.

      私の銀行口座を解約したいです。

   I'd like to drink some cofee.

  コーヒーが飲みたいです。

 

 want to ~と用法は同じなので、すでにwant to ~の用法を知っている人は簡単に使いこなせそうですね。お店、公共の場などでwant to , wanna を使うと少し子供っぽい印象を持たれてしまうので、ここでI'd like to~ の用法を覚え、かっこよく使い分けることができるようになりましょう。

 本日はここで終了です。またお会いしましょう。では!!