即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英語フレーズ I'm afraid of ~  私は~がこわい

皆さんこんばんわ。みっちーです。本日はあなたが何かを恐れたり怖いと思ったときに使えるフレーズです。じゃあさっそく始めていきましょうfra

 

 I'm afraid of ~  わたしは~を恐れる

 

 使い方としては、

 

I'm afraid of maiking mistake.

 私は失敗を恐れる。

 I'm afraid of you.

   私はあなたが怖いです。

 

といった感じですね。ちなみにI'm afraidは「あいにく」とか「残念ながら」などのニュアンスも持っています。

 

I'm afraid we can't go on sunday.

あいにく日曜日は行くことができません。

 

複数の意味を持っているので少し混乱してしまうかもしれませんが、慣れれば簡単に使いこなせるフレーズですので、ガンガン使って体にしみこませましょう。

 ではこのあたりで今回のレッスンは終わります。明日からのレッスンではフレーズというよりも文、センテンスとして丸暗記して覚えとていく形の授業にしていきたいと思います。お楽しみに!!