即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話フレーズ Something like thatの使い方  そんな感じ♪

皆さんこんにちはー!今日も元気にやってまいりましょう即戦力英会話フレーズレッスン7!! 

今日お伝えする英会話フレーズはこちら

 

 Something like that .   大体そんな感じ

 something like this.        大体こんな感じ

 

 こちらも洋画、ドラマ等でも頻出のフレーズ、つまりはネイティブ達もこぞって使うフレーズになります。基本的に私は使いづらい表現は紹介しないので、今回もすごく簡単かつ、活用性のあるフレーズをチョイスしました。この表現はビジネスでもよく使われますが、日常的にもよく出てきます。しかもこれを文の最後に使えば、言っていることがあやふやにぼやけしまっても、ぎゅっと締まります。あくまで私個人的な意見ですが、、、では例文使い方を確認していきましょう。

 

A 「How old are you?」

         あなたは何歳ですか?

B 「Take a guess!」

        予想してみてください!

A 「24...?」

          24...?

B 「Something like that.」

        大体そんな感じです。

 

大体こんな感じですね。(Something like this.)

早速使うことができました(笑) または、自分がべらべらしゃべっていて最終的に何が言いたかったのかわからなくなる時ってありません?そんなときは最後にこのフレーズを使うと「まあ大体こんな感じだよ」ってな感じで締めくくることができます。なんとなくは用法つかめましたよね?

英会話のコツは文法云々ではなくいかに伝えることができるかです。恐れずたくさんしゃべっちゃいましょう!!

あなたを成長させるのはあなた自身です。 では!!