即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話 すぐ使えるフレーズ Sounds good いいね!

皆さんこんばんわ! 3日ぶり?くらいのレッスンになります。私自身更新しない日はないくらい更新しようと意気込んでこのレッスンを始めたのですが、私みっちー、この3日間風邪をひいて寝込んでしまい更新することができませんでした(T T)  楽しみにしてくれていた方、すいませんー がしかし、今をもって完全復帰いたしましたのでこれからまた始動していきたいと思います!!さあ、早速まいりましょう。

今日紹介するフレーズはこちら!

 

 Sounds good!  いいね!

 

海外の映画ドラマ何を見てても頻出するこのフレーズ。ネイティブ達もたくさん使っている証拠ですね!あなたもこのフレーズを駆使してネイティブっぽくなっちゃいましょう。

 基本的にこのフレーズを使うときは、相手の言ったことに対して、「いいね!」って感じです。そのまんまですね(笑) でもそれでいいんです。あなたが素直にそれいいなって思ったとき、それがこのフレーズの登場シーンとなるわけです。例文を挙げ使い方を確認していきましょう。

 

 「Let's go to lunch!」

  ランチに行こうよ!

 「Sounds good!  What do you wanna eat?」

  いいね! 何が食べたい?

 

 こんな感じ。意味合いが簡単な分使い方も簡単でしょ?後はあなたが本当のコミュニケーションの中でこのフレーズを導きだせるかどうか、これがすごく大事。だからたくさんのフレーズを知っていればその会話にあったフレーズをチョイスして導き出すことができるよね。英語って最初はこれに尽きると思う。インプットインプットインプット!アウトプットアウトプットアウトプット!

これ繰り返しまくっちゃおう! 継続は力なり!

        では!