即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話 すぐ使えるフレーズ レッスン4 あなた次第だよ It's up to you.

 今回紹介するフレーズは、私も留学時乱用しまくってました。笑

もちろん今まで紹介してきたフレーズ達もすごく使う頻度が多く、使えるものばかりです。しかし今回のフレーズは、どんな多種多様な場面でも重宝できるものになっているので、しっかり覚えていきましょう。 では始めます。

 

   It's up to you.        あなた次第だよ。

 

 とてもシンプルでしょ? でもこれを覚えるだけで、例えば夜ご飯の場所を決めるとき、どの映画を見るか決めるとき、などなど様々な場面で相手に決定権を投げやることができます!!笑 ※やりすぎ注意(笑)

 では早速英会話の例を挙げて使い方を確認していきましょう。

 

 L: Lisa        Y:裕子    

 

  

  L  「I wanna go to shopping.」

  ショッピングに行きたいなー

 

   「Me too!    Let's go shopping tomorrow.」

  私も! 明日行こうよ

 

  L  「Sounds good. What time are we gonna meet?」

  いいね! 何時集合にする?

 

 「It's up to you.」

  あなた次第だよ (あなたが決めていいよ)のニュアンス

 

 こーんな感じです。フレーズとしてもシンプルだし、意味合いもオールマイティだから乱用できそうな気がするでしょ?笑 実際使う機会はたっくさんあるフレーズです。

しっかりインプットして、お前が決めろよ! ってならない程度に乱用していきましょう!笑