読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

すぐ使える英会話フレーズ レッスン2 How long does it take? どれくらいかかる? 

始まりました !すぐ使える即戦力英会話 レッスン2

 

 今回は海外でタクシーに乗るときなどに重宝できる武器をお届けします。

 

 How long does it take to get there?

  そこまでどれくらいかかる?

 

今回紹介するのはこのフレーズ!

 海外でタクシー等乗ったとき、目的地までどのくらいの時間を要するのか気になるところですよね。そんなときにこの武器を使い倒してください。

 

 では、ある英会話の例を挙げて、使い方を詳しく見て行きましょう。

                  タク:タクシーのおっちゃん

                  健太:健太(笑)

 

タク : 「Hi. Where would you like to go ?」

           こんんちは。あなたはどこに行きたいですか?

  

健太 : 「I would like to go to Central station.」

       私はセントラル駅まで行きたいです。

 

タク : 「I see.」

     分かりました。

 

健太 : 「How long does it take to get there?

 そこまでどれくらいかかりますか?

 

  タク : 「10 minutes.」

       10分だよ。

 

 こんな感じです。まずは文法云々ではなく、このフレーズとして丸々覚えてしまいましょう。もちろんタクシーだけでなく、誰かと一緒に歩いているときなど使える機会はたくさんあるので、使える機会にはどんどん使っていき、アウトプットしていきましょう。実践力のある英語は、インプットしたフレーズをどんどん使ってアウトプットする、これに尽きます。

 

    それではこのあたりで第2レッスン終了したいと思います。

    引き続き即戦力英会話をよろしくお願いします。

                           では!!!