即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

初投稿 すぐ使える英会話フレーズ! 即戦力


  初めまして! 
  
 私はこれからあなたの英語の先生となるみっちーという者です。
 英語の先生といっても私が皆さんに教えるのは、中学高校で学ぶような息苦しいものではなく
英語で海外の人と話すためのフレーズであったり、使いまわしの便利な文法など
実際に私がたくさん使ってきたものたちを皆さんにこれからシェアしていこうと考えています。
 いわば即戦力のある生きた英語を初心者、中級者の方たちを対象に提供します。
ここで少しだけ私のことについて紹介しつつ、このブログを書こうと思ったきっかけについて述べたいと思います。
 私みっちーはお寺の子として生まれ、英語とは無縁の関係で育ちました。英語なんて何の役にも立たない、そう思っていたし学校の勉強もろくにやってきませんでした。そして大学生の時、当時お寺の関係の大学に通っていたのですが、ある本に出会います。(この本に関しては、後々のブログで紹介します) それをきっかけに海外に興味を持つようになり、英語に興味を持つようになりました。そして、その時大学を卒業したら海外に行こうと決意します。
 結果、私はセブ島に5か月間、オーストラリアに1年間語学留学をすることができました。 その中で私が思ったことは、英語を話すための勉強と、テストの点数を上げるための勉強は全く別物だということです。もちろんどちらも大事です。しかし、まず海外の人とストレスなく会話したいという思いのある人からすれば、テストの勉強ではなく、たくさんのよく使うフレーズ、言い回し等を会話の中から覚えて、それに加え徐々に単語の量を増やしていくというやり方を私はお勧めします。それらを効率よく、そしてよく使うものを厳選し私はこれから紹介し皆さんの英語の成長に役立ちたいと考えています。
 またレッスンとは別に私のお勧めの話すための勉強法なども紹介していければなと思っています。


 私がこれからお教えしたいと思う対象の方は、これから留学しようと考えている人、留学中だがコミュニケーションがうまく取れないと悩んでいる人がメインです。もちろんそれ以外の人も興味のある方は、どんどん見に来ていただけると幸いです。
またこれから始まっていくレッスンは、初心者の方も対象と言いましたが、中学の英語がなんとなく理解できるといったレベルからのスタートとなります。ご理解のほどよろしくお願いします。
ここまで読んでいただきどうもありがとうございます。レッスンの更新はできるだけ毎日やっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。