即戦力 英会話 使えるフレーズ集

紹介しているフレーズを覚えるだけで英会話に即活かせる!

即戦力英会話フレーズ It's 形容詞 for me to 動詞 〜.

みなさんこんばんは!みっちーです。今夜も早速やっていきましょう。 本日紹介するのはこちら! It's 形容詞 for me to 動詞 〜 〜することは私にとって〜だ。 いくつか例文をあげましょう。 It's difficult for me to play soccer. 「サッカーをする事は私…

即戦力英会話フレーズ even if たとえ〜であろうと

皆さんこんばんは!本日のフレーズはこちらです。 Even if たとえ〜であろうとも 平井堅さんの歌に「even if」ってありましたね。バーでの男女の気持ちが描写された歌です。是非聴いてみてください!! ではこのフレーズがどう使われるか例を見ていきましょ…

即戦力英会話フレーズ That's why の使い方 だからか!

皆さんこんにちは!本日のフレーズはこちらです。 That's why. それが理由だよ。 というわけで、 このフレーズは使いこなせたら本当にかっこいいです。英語喋ってるなあって感じです。かといって難しいわけではないので一つ一つ使い方を確認していきましょう…

即戦力英会話フレーズ It doesn't matter.  そんなの関係ねえ!

皆さんこんばんは! みっちーです。本日紹介するフレーズはこちら。 It doesn't matter. 大丈夫。関係ないよ。問題ない。 ちょっと前に流行った小島よしおの「そんなの関係ねえ」の英語版みたいな感じです(笑) これもものすごく使えるフレーズですのでしっか…

即戦力英会話 Exactlyの使い方 「その通り」

Exactly. その通り。 まさに。 本日紹介するのはこのフレーズです。会話の中で自分が言いたかったことを相手が言ってくれた時、相手の発言に対して異論がないときに使えるフレーズです。意味も含めて使いやすそうですね。早速会話の例を挙げて使い方を確認し…

即戦力英会話フレーズ  Just kiddingの使い方 冗談だよ

皆さんこんばんは。本日紹介するフレーズはこちらです。 Just kidding. ただの冗談だよ。 このフレーズもネイティブがこぞって使うフレーズの一つですね。会話の中で英語に慣れてくると、笑わせたいとか冗談を言いたいと思ってくるものです。そのような時に…

即戦力英会話フレーズ Let me knowの使い方 教えてください!

皆さん今晩は!前回の更新は書籍の紹介だったので今回はまた英会話フレーズに戻りたいと思います。前回紹介した本は本当におすすめですので、皆さん読んでみてくださいね。 さあレッスンに参りましょう。本日紹介するフレーズはこちら!! Let me know . 教…

君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!? 田村耕太郎

皆さんこんばんわ。毎日英語フレーズを配信している私みっちーですが、本日はいつもと違い書籍の紹介をしようと思います。 『君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?』 田村耕太郎 私が皆さんに紹介したいのはこの本です。この本は、私に海外に対…

 again and againの使い方 何度も何度も 即戦力英語フレーズ

皆さんおはようございます。みっちーです。本日紹介する即戦力フレーズはこちら! again and again 何度も何度も 同じ語を[~ and ~ ] と繰り返すことで、その後を強調することができます。つまり 今回は again で紹介しましたが、それ以外の語でも使うこと…

即戦力英語 Don't worryの使い方 心配しないで

皆さん今晩は!本日紹介するのは「心配しないでください」のニュアンスを持つこのフレーズ、Don't worry です。 聞いたこともある人も多いかもしれません王道的なフレーズです。しかし使い方は多種多様、一つずつ覚えていきましょう。 まずは自分が相手から…

即戦力英会話フレーズ I'd like to ~ ~したい

I'd like to~ (I would like to) ~したい 皆さんこんにちは。本日紹介するのはI'd like to です。基本的にはI want to と同じ意味を持ちますが、I'd like to の方が礼儀正しく、目上の人にお願いするとき、お店で、飛行機でなど公共の場でも幅広く使えるフ…

即戦力英語フレーズ I'm afraid of ~  私は~がこわい

皆さんこんばんわ。みっちーです。本日はあなたが何かを恐れたり怖いと思ったときに使えるフレーズです。じゃあさっそく始めていきましょうfra I'm afraid of ~ わたしは~を恐れる 使い方としては、 I'm afraid of maiking mistake. 私は失敗を恐れる。 I'…

即戦力英会話フレーズ Something like thatの使い方  そんな感じ♪

皆さんこんにちはー!今日も元気にやってまいりましょう即戦力英会話フレーズレッスン7!! 今日お伝えする英会話フレーズはこちら Something like that . 大体そんな感じ something like this. 大体こんな感じ こちらも洋画、ドラマ等でも頻出のフレーズ、…

即戦力英会話 すぐ使えるフレーズ Sounds good いいね!

皆さんこんばんわ! 3日ぶり?くらいのレッスンになります。私自身更新しない日はないくらい更新しようと意気込んでこのレッスンを始めたのですが、私みっちー、この3日間風邪をひいて寝込んでしまい更新することができませんでした(T T) 楽しみにしてく…

即戦力 すぐ使える英会話フレーズ as soon as possible  できるだけ早く

始まりましたレッスン5!! 今日皆さんにお教えするすぐ使える英会話フレーズは、 as soon as possible できるだけ早く です。 自分が急いで何かするとき、また相手に何か急いでしてほしいときなどに 重宝する武器です。すごく簡単なので、例文を見ながら使…

即戦力英会話 すぐ使えるフレーズ レッスン4 あなた次第だよ It's up to you.

やってきました第4回レッスン! 今回紹介するフレーズは、筆者みっちーも留学時乱用しまくってました。笑 もちろん今まで紹介してきたフレーズ達もすごく使う頻度が多く、使えるものばかりです。しかし今回のフレーズは、どんな多種多様な場面でも重宝でき…

すぐ使える英会話フレーズ According to~によると

始まりました!すぐ使える英会話フレーズ レッスン3 今日紹介するのは、 According to~ ~によると ~によれば です。 このフレーズは、According to teacher 先生によると などの使い方が可能になります。実際に会話の例を挙げてみます。 D : David K :…

すぐ使える英会話フレーズ レッスン2 How long does it take? どれくらいかかる? 

始まりました !すぐ使える即戦力英会話 レッスン2 今回は海外でタクシーに乗るときなどに重宝できる武器をお届けします。 How long does it take to get there? そこまでどれくらいかかる? 今回紹介するのはこのフレーズ! 海外でタクシー等乗ったとき、…

レッスン1 good at ~ すぐ使える英会話フレーズ

レッスン1 私たちは、外国の人と初めて話すとき 「Hi Im ◯◯. Nice to meet you.」 などのフレーズから始まります。 そして、会話の流れとして趣味の話になることが多々あります。そこで重宝される英語の武器が Good at ~ ~が得意 です。 ではここで例とし…

初投稿 すぐ使える英会話フレーズ! 即戦力

英会話レッスン"> 初めまして! 私はこれからあなたの英語の先生となるみっちーという者です。 英語の先生といっても私が皆さんに教えるのは、中学高校で学ぶような息苦しいものではなく 英語で海外の人と話すためのフレーズであったり、使いまわしの便利な…